マシューの初心者 不動産 日記

不動産会社に転職しました。失敗しない不動産選びを学びながらブログにさせていただければと思い立ち上げさせていただきました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

1-4金利の影響 今後どうなるの?

じゃあ今後の金利ってどうなるの? 今って銀行はどういう状況なのか というと 超低金利状態のせいで住宅ローンで 銀行はほとんど利益が出てない! 銀行の仕組みは皆にお金を借りて 貰って、利子で成り立っているっていうことはわかりますよね? だから 銀行…

1-3金利の影響 金利が1%あがると?

金利が1%あがるとどうなるでしょうか? 住宅ローンは金利が1%違うだけでも 返済額が大きく違います。 逆をいえば 月々の返済総額が同じでも 借入できる金額は違ってくるってことですね。 例えば写真を見てもらうとトータルで584万円の差が生まれますね。 さ…

1-2金利の影響 歴史的低金利具体的に

歴史的低金利は 10数年続いてるのはなぜ? 実は住宅ローン金利は06年後半から 上向きになってたんです が07年に アメリカで金融恐慌が 翌年に世界的な不況へと拡大しました。 その結果急激な低下になっていきました。 結論 リーマンショック後 2008年9月 以…

1-1金利の影響 超低金利時代

先程の続きになります。 仕組みとしては 不景気になる 個人や企業が消費を控える 世の中でお金が動かない お金を借りやすいように金利を下げる 結論 住宅購入は 金額と同じくらい 借入金利が重要!!! じゃあ 歴史的低金利ってどんくらいなの? 昨今の金利…

1 金利の影響

金利の影響 Q.住宅ローンの金利はいくらくらい? A.借入する金利により大きく異なります。 色々な金利がありますが大体で2.475%で35年返済の場合が 2500万の家を買うと 1240万の金利支払いが付いてきます。 そう返済額は3740万 高っ!!!! 銀行大儲け( º言…

家の購入は今なのはなぜ?

色々勉強していると、家を買うのは今なんだって!!とみんなに言われます。 よく分からない。 高い買い物だから失敗したくないし 理由が分からない。 買い時の見極めですね。 まず 四つのポイントごとに わかりやすくしますね 僕も勉強中なので違う時は 教え…

住宅ローン金利について

皆さんはじめまして、不動産に転職したマシューです。 これから一つ一つ不動産について 学んでいきたいと思います。 今日は 住宅ローン金利についてお話いたします。 皆さんは知っていたと思いますが、スポンジみたいなスカスカの頭の私には 住宅ローンを組…

不動産の知識を増やす

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 たくさんの人に不動産を賢く購入して欲しい。