マシューの初心者 不動産 日記

不動産会社に転職しました。失敗しない不動産選びを学びながらブログにさせていただければと思い立ち上げさせていただきました。

1-4金利の影響 今後どうなるの?

f:id:moriya20908:20171217155801j:plain

じゃあ今後の金利ってどうなるの?

今って銀行はどういう状況なのか というと 超低金利状態のせいで住宅ローンで 銀行はほとんど利益が出てない! 銀行の仕組みは皆にお金を借りて 貰って、利子で成り立っているっていうことはわかりますよね? だから 銀行はものすごく利益が出ていないのです! そのため 今以上に金利を下げるということはなく 中長期的に見ると 金利は上昇してくると考えられます。 また 住宅ローンには 種類は色々ありますが 大きく分けると3通りありまして 変動金利長期金利があります。 次はそれをお話しますね。