マシューの初心者 不動産 日記

不動産会社に転職しました。失敗しない不動産選びを学びながらブログにさせていただければと思い立ち上げさせていただきました。

1-3金利の影響 金利が1%あがると?

f:id:moriya20908:20171217133612j:plain

金利が1%あがるとどうなるでしょうか? 住宅ローンは金利が1%違うだけでも 返済額が大きく違います。 逆をいえば 月々の返済総額が同じでも 借入できる金額は違ってくるってことですね。

例えば写真を見てもらうとトータルで584万円の差が生まれますね。

さらに返済額が同じならば 借入の可能な額(借入可能額) も 340万円も下がってしまうのです!! 金利恐るべし!